一年が経つのは本当に早いです。去年のゴールデンウィークは一本杉通りを堪能しました。

関連記事【ゴールデンウィークの思い出はほとんど一本杉通り

今年は能登島にできたバニファランドに行きました!

image


うさぎが放し飼いにされていて、自由にふれあえる体験型の施設です。数匹が遊び回っています。リアルなうさぎって、全く見ることないですよね。

image


こんな感じで敷地内をぴょんぴょんしています。小さいうさぎなので子供も怖がらずに触れるサイズ。うちの娘は怖がっていましたけど。

image


足元によってきます。うさぎの餌が売っており、それを買って餌をあげられます。奈良の鹿みたいな感じです。

そっと背中を撫でるとふわふわの毛が気持ちいい。うさぎってかわいいですねぇ。

image


人に慣れているので近づいても平気です。牛とか馬は体が大きいので子供が怖がりますよね。こういう小さな生き物ならふれ合うのにちょうどいいです。

入場料500円、3歳以下は無料です。時期によって、営業時間や定休日が違うので事前に確認することをおススメします。

landmap


バニファランド能登島はおすすめですよ!