main_product


花粉症に悩む毎日

毎年花粉症に悩まされています。鼻はつまるし目はかゆいし、もうキツい!ゴールデンウィーク頃まで続く長い戦いに疲れぎみです。



ティッシュが手放せなくて部屋にティッシュ箱が2個は置いてあります。いつでも鼻がかめるように手の届くところに常に置いてあるんです。花粉症を知らない人には説明できない不快感。なってみないとわからない辛さがあります。

img

でも、そんな暮らしについに終止符を打つときがやってきました。


ワセリンが効くって知ってた?

妻に教えてもらいましたが、なんと花粉症にワセリンが効くらしいです。うちには娘が小さいときに使ってたワセリンがまだ余ってました。




↑こちら、ベビーワセリンです。


ワセリンは皮膚表面に油分の膜を張り、角質層の水分蒸発を防ぐことで皮膚の乾燥を防ぐ効果に加え、外的刺激から皮膚を保護するという働きがあることから、鎮痛・消炎・鎮痒の軟膏剤のような医薬品の基剤や、化粧クリームのような化粧品などの基剤として用いられる。また潤滑剤や皮膚の保湿保護剤としても用いられる。

ワセリン


ニベアもそうでしたけど保湿系のクリームって誰も使わなくて家に大量に余ってたりするんですよねぇ。といことで、さっそく使ってみました。鼻の中を水で洗ってからワセリンを塗ります。

関連記事【ヒルドイドの代わりに使える!子供の保湿にはニベアが超おすすめ

鼻の穴に指を入れてたっぷりと塗り込むと効果的です。目元にもいいらしく、下まぶたのあたりに塗ってみました。

べたべたしてて気持ち悪いですけど我慢しましょう。ワセリンのべたっと粘着力で花粉を吸着、鼻の中や目に入るのを防いでくれるそうです。


めっちゃ効く!

これ、まじですごい!今日は一度も鼻をかみませんでした。冗談じゃなくて、本当なんですよ。しかも目がかゆくなることもありませんでした。



ワセリンなので子供に塗っても安心です。僕も小学校のころから花粉症になったので、その時期の子供を持つ親御さんは要注意です!

↓サプリと組み合わせるのもいいですね。





ワセリンを塗ってみたら本当に楽になりました。花粉症なのに花粉症の症状がでないってどういうこと?もっと早く知りたかった!花粉症に悩んでいる方にはマジでおすすめです。薬も治療もいりませんよ。

ここまで手軽で安い花粉症対策がかつてあったでしょうか。これはちょっとスゴいですよ。ワセリンを鼻に塗るだけで花粉症の症状が改善します。是非、試してみてください!