しろたん寿司はじまるよ!

待ってました!しろたんのゲームアプリ、しろたん寿司がリリースされました。

image


なんでもしろたん初のスマホアプリだそう。あのかわいいしろたんがスマホゲームで遊べるなんて嬉しいですね。



↑ひとことで言うとこういうことです。その名の通りしろたんがお寿司屋さんになり、お店にやってくるお客さんに寿司を握り続けるアプリ。

C62LDgpVwAAkNCN

こんな感じでお店に立って、次々にやってくるお客さんの注文に合わせたお寿司を握っていきます。

たまごとかマグロとかいろいろ注文が入ります。それに合わせたお寿司を握ってお客さんに渡していきます。間違えずに注文されたお寿司を握れるかがゲームの面白さです。


しろたん寿司の特徴

際限なくお客がやってきて注文をしていきます。寿司ネタが切れたら閉店です。寿司ネタを購入して再度お店に立ちます。

寿司ネタの購入は実際のお金で買うのではく、ゲーム内のコインで購入します。コインはお客さんが払う寿司代金として手に入ります。

お客さんとしてやって来たキャラクターは図鑑に登録され、あとで見返すことができます。また、寿司を握り続けると街が発展していく謎の仕様。握れば握るほど楽しめる要素が盛りだくさんです!

screen520x924

↑しろたんが住む街の様子。

有料アイテムの購入はありません。子供に遊ばせても安心。難しくないし、お金も使わなくていいゲームなんです。僕は昔からしろたんが好きで、枕やキーホルダーを持っています。

せっかくなので、しろたんの魅力も書きますね!


しろたんはコラボがスゴい

完全にハローキティのパクりなんですが、しろたんはコラボが多いです。このお寿司しろたんも言ってしまえばコラボです。コラボは他にもたくさんあるんです。

節操がないですね。コラボできそうならとりあえずコラボする、みたいな気軽なところが好きです。

このスマホゲームをきっかけにして、しろたんファンが増えてくれるといいなぁと思います。