img


なんだがんだでHuluがスゴい!

うちはもう6年くらいHuluを見ています。で、Huluって初期の頃は日本の映画やテレビ番組が少なくて、イマイチでした。正直にいえば見るものがない状況でした。

海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

でも日本テレビに運営が変わってからは、どんどん日本の番組が増えてきました。もともと強かった海外ドラマに加えて、日本のドラマやアニメが大幅に増えました。もう最強のVODですね。


日本のコンテンツが充実しています

アマゾンやネットフリックスよりも日本のコンテンツに強い!これって地味に助かるんですよ。僕はBlu-rayとかにテレビ番組を録画したりしたりしないので、放送が終わった後に見る手段がなかったんですよ。

それがHuluならいつでも好きなときに見れるようになりました。子供がいると深夜のアニメとか見れないですからねぇ。

というわけでHuluで見れるおすすめ番組を紹介します。僕のチョイスなので好き嫌いはありますが、うちのブログの読者の方なら、おぉっ!と思うはず。アニメ多めです。


電波少年

img

この時代にテレビで電波少年が見れるってスゴくないですか?やっぱりHuluの運営が日本テレビになったからですね。これは嬉しい。もう一度書きます、あの電波少年がHuluで見れますよ。


ガンツ

img

コミックを途中まで見てて、アニメがあることを知りませんでした。で、アニメあるんだーと思ってみてみたら最高でした。ガンツ面白い。エログロ好きならハマるはず。うちは夫婦二人して土日で全話見ましたよ。

関連記事【ガンツ アニメの感想


おそ松さん

img

夜中にやってたので見れませんでした。話題になってたけど見る機会がなかったんです。でもHuluで見れました。流行に乗れてよかったです。意外と最近はギャグアニメってやってないので新鮮でした。

関連記事【おそ松さんがHuluで見れる


HUNTER×HUNTER

img

いやー、懐かしい!原作はもうどうなってるかわかりませんが、アニメ版をひっそり楽しむのはいいんじゃないでしょうか。しかし、本当にこの辺は日本テレビ様様ですね。全148話。週末はハンティングに出かけましょう。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

img

あの紐ですよ、例の青い紐。僕は勝手に紐アニメと呼んでいます。Huluで見れるんですよねぇ。ヘスティア大好き!タイトルを見るとよくわからないアニメなんですが、セクシー冒険記みたいな感じ?ライトノベル原作なのでタイトル先行なところがありますね。


刀語

img

もう、これがあるなら化物語もやってくれって感じなんですが、刀語しかありません。まぁ、刀語も好きと言えば好きなのですが、やっぱり学園物が見たい!僕は当時、西尾維新ブームに乗っかって、原作を読んでみましたが全くよさがわかりませんでした。でもアニメは好き。

関連記事【ライトノベルは嫌いですが読書は好きです


NANA -ナナ-

img

おじさん世代には当時付き合っていた彼女との思い出が蘇る懐かしのアニメ。若い人のも新鮮なんじゃないでしょうか。ちなみに喫煙シーンが多くて神経質な人たちから攻撃されたアニメ。

関連記事【喫煙シーンは排除される?人気少女マンガ NANAから見る健康至上主義


機動警察パトレイバー アーリーデイズ

img

なんで見れるんだって感じなんですが、見れるんですよねぇ。これだけのためにHuluに加入してもいいレベル。もちろん劇場版も見られるんですよ。どうなってるんですかねぇ、このサービスぶり。