couple_nakaii_hug


カップルにおすすめのゲームを紹介します

先日書いたゲームをやる時間がないのってつらくない?という記事。

関連記事【社会人でゲームをやる時間がないのって辛くない?

こちらの記事を公開したあとに、じゃあカップルでやるのってどんなゲームがいいの?と質問を受けました。



↑カップルでやるゲームはのろけにもぴったりです。

その記事の反響にお答えして、今日はカップルでやるならどんなゲームが盛り上がるのかをゲーム会社に務めるプログラマーである僕が紹介していきますよ。

関連記事【このブログを書いている人は誰?

では、いきまーす!


大乱闘スマッシュブラザーズ



任天堂の大人気シリーズです。僕も昔はよくやったなぁ。爽快感とスリルが絶妙に混じりあった癖になる作品です。夢中になりすぎて、トイレに行けなくなるゲームナンバー1はこれ。


『スーパーマリオブラザーズ』シリーズのマリオや『ゼルダの伝説』シリーズのリンク、『ポケットモンスター』シリーズのピカチュウ、『星のカービィ』シリーズのカービィなど、任天堂が過去に発売したコンピュータゲームシリーズの代表的な人気キャラクターが、彼らの登場するゲームの世界観をモチーフにしたステージ上で戦う対戦アクションゲームである。

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ


ルールは単純です。画面上のキャラクターを操作して他のキャラクターをぶっ飛ばすだけ。ステージに戻ってこられなければゲームオーバーです。

ゲームに詳しくなくても見たことのあるキャラクターが多いと思います。ゲーム作品の枠を越えた大乱闘というコンセプトがいい感じです。

ちなみにマリオとピカチュウは別のゲームのキャラクターなんですよ。ポケモンGOが流行ったから、わりと知っている人は多いはず。





バイオハザード



映画にもなっているので知ってますよねぇ。ゾンビが襲ってくる極限の状況から抜けだすサバイバル。謎解きが難しくて、すんなり進めるゲームではありません。でもそのぶん知恵と力を出しあえば二人の距離もグッと近づくはず。

バイオハザード4以降はアクションゲームに近くなって、あまり謎解き要素は多くない気がしますが、それでも考える時間は他のゲームより多いはず。



早く撃ってよ!ほら、来たってば!いや、弾がもったいないからもうちょっと待って!悩んで出した結論で二人の運命が決まります。





グランドセフトオート



何でもできる犯罪ゲーム。車を奪ったり人を殴ったり、やりたい放題が楽しめる作品です。通行人を殴って逃げたり、建物を壊したりして、そりゃもう犯罪を心行くまで満喫できる異色作。

恋人の前でそんな反社会的なことはできない!とか言ってないでやりましょう。細かいことはいいんですよ。好きにやりましょう。警察官と戦うのは楽しいですよ。

ほら、チャゲアスだって、これからあいつを殴りに行こうって言ってたじゃないですか。あぁいうのがカップルには必要なんですよ。二人だけの犯罪計画、実行してみませんか?





ナルニア国物語



たまたま買ってみたゲームが当たりだった!というのはゲームファンなら誰もが経験することです。この作品もそんな当たり作品です。

全然期待していなかったけど、やってみたらメチャクチャ面白くてびっくりしました。マジでおすすめですよ。

映画は知ってる人も多いのですんなり入っていけるはずです。ゲームが苦手でも適当に武器を振り回してるだけで楽しめます。


パラッパラッパー

キャラクターのセンスが抜群。加えてリズムゲームというジャンルだから誰でも気軽にプレイできます。持ってるだけで幸せになれるゲームです。

10年以上前のソフトなんですが、なんと今年PS4でリリースされます!今から楽しみですねぇ。


いかがでしたか?マニアックなゲームも含めて紹介しました。ゲーム好きの恋人なら楽しさは2倍!あの本田翼さんもゲーム大好きだそうです。

今年はゲーム女子がブレイクしそうな予感。みなさんでゲームを楽しんでくださいね。