子供が好きなキャラクターといえば「アンパンマン」ですよね。コンビニやスーパーのお菓子売り場で売られている「アンパンマンのグミ」でちょっとしたおやつが家庭で作れます。

こちらのグミ。よく見ますよね。

img

このグミが入っているプラスチック容器を使っておやつを作ります。グミが入っている容器を使ってキャラクター型の氷が作れるんですよ。




やり方は簡単。食べた後の容器に水やジュースを入れて冷凍庫で凍らせるだけなんです。

↓動画で紹介されているこのプラスチックケースを捨てずに使います。



アンパンマンやバイキンマンといったキャラクターの氷は子供が喜びますよ。うちは娘の機嫌の悪いときにこの氷を出します。

関連記事【子供がアンパンマンと言うようになるのはなぜなのか

すぐに機嫌がよくなるので容器は捨てずに再利用。常に冷凍庫でアンパンマン氷を用意しています。容器を活用すればアイデア次第で自宅でおやつが簡単に作れます。


おやつに最適

水を入れて作ることもできますが、液体ならなんでもいいんです。だからリンゴジュースやオレンジジュースなどの甘い飲み物で作れば、おやつの代わりになります。

関連記事【煮干しを子供のおやつにしてみた

子供って冷たいものが好きですよねぇ。うるさいときに氷をあげればしばらくは静かになります。家におやつがないときでも、アンパンのグミ容器を利用した氷は20分ほどですぐに作れます。お手軽おやつとしておすすめです。