image


↑ひとり焼肉ならぬ、ひとりこたつ。これは辛い。

僕は友達が少ないとけれど

友達は多いですか?僕は少ないです。でも少ないけれど、そのぶん長く続く関係が続いている友達ばかりいます。仲のいい友達というのは共通の話題で盛り上がれるのがいいですよねぇ。

狭く深くってやつです。そんな関係を作るために役立った趣味を紹介します。共通の話題ってやっぱり大事なんですよ。これから紹介する趣味は、実際に僕が友達を作るときに役立ったものばかり。

ぜひ、参考にしてみてください!


Huluで映画を見る



海外ドラマに強い!映画もそろっているし、アニメも見放題。月額933円で全てのタイトルが見放題です!最初は無料登録で、2週間無料試聴できるのでオススメ。

img

映画「君の名は。」でお馴染みの新海誠監督の過去4作品も配信されているので必見です!!秒速5センチメートルの感想をぼそっとつぶやくだけで友達が3人はできるはず。


マンガを読む

マンガは人生の教科書です。本の貸し借りなんて学生の時にしかできないんだからどんどんやっちゃいましょう!本屋が閉まっていても問題ありません。

マンガ無料立ち読み


今は電子書籍でマンガが読めるようになっているので、面白い作品がすぐに読めます。翌日にはその話題で盛り上がれますよ。

関連記事【最終巻がひどいマンガ ホムンクルス
関連記事【巨大地震で日本崩壊?ドラゴンヘッドは今すぐ読むべきパニック漫画

↑うちのブログはまともなマンガは紹介していません。癖のあるマンガが好きな人は他人にやさしい人です。僕の持論です。


ゲームをやる

ソシャゲはみんなやってますよね。新作が毎日出てるので、面白そうなのを始めてみましょう!僕はゲーム会社で働いているのですが、昼休みはみんなでゲームしていますよ。

関連記事【ゲーム会社に転職を考えてる人、必見!ゲーム会社とはこういうところです




最近はバイオの新作が出ました。実は女の子もバイオハザード好きな子が多いんですよ!USJの盛り上がりはすごいですよねぇ。



ゲームを口実にデートに誘うのもあり。うちも妻とは家でゲームをする仲でした。ゲーム友達 → 恋人も普通にあり得ます。


語学力を高める

仕事にも役立ちそうですねぇ。英語が話せれば海外旅行も楽しくなるし、いいことばかり!学生なら一緒に勉強するのもいいですねぇ。





英会話スクールに通ってそこで友達を作るのもあり。同じ目的で集まってるわけだからすぐに打ち解けられますよ。


アウトドア

外に出かけるのが好きならアウトデアですね。山登りとか普通にみんなやってます。サークルとか職場仲間数人で休みの日に山に行くのとか憧れます。

学生時代に登った伊吹山の感動は今でも忘れていませんよ!

日本最大級の品揃え 登山用品専門店の好日山荘《公式通販》


スキューバダイビングもいいですねぇ。学生の時にやっておけばよかった。。



日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!

去年、石垣島に行ってきたんですよ!沖縄好きは多いと思うので共通の話題になりやすいです。いやーまた行きたい。

関連記事【沖縄旅行で失敗する3つの落とし穴


ヨガに通ってみる

家と会社の往復だけだと体力が落ちます。運動不足は健康にもよくないです。ジムで運動はちょっと、という方にはヨガがおすすめ。ヨガ人気はすごくてたいていどこでもヨガ教室をやっています。





万博公園でヨガをやってる人たちもいて、気持ちよさそうでした。

関連記事【ロハスフェスタ in 万博公園で心の洗濯をしてきました

万博公園でハイキングとかもいいですねぇ。万博公園は年中いろいろなイベントをやっています!予定を合わせて出掛けてみるのもいいんじゃないでしょうか。


春になれば新しい出会いの季節になります。今から始められる趣味を探してみるのもいいかもしれませんよ!