image


靴下ってすぐなくなる

探し物してますか?僕はよくAppleTVのリモコンをなくしてしまいます。あれって小さくて薄いからすぐになくなるんですよ。

関連記事【AppleTVのリモコンには罠があった!電池交換、要注意!

あとは靴下です。出掛けようと思ったときに限って靴下がなくなります。なんなんですかね、あれ。片方だけしかなくて絶望することがあります。





これまでの人生のうち、2時間くらいは靴下を探す時間に使われた気がします。


靴下を無くさない唯一の方法

同じ種類の靴下しか買わない。これです。同じ色、同じサイズの靴下だけをいくつも買うんです。これならどれをなくしても、代わりを探す必要がなくなります。




↑Amazonでのまとめ買いでもいいんですけどね。

コツはいつも同じ種類を買えるところで買うことです。ベーシックなアイテムをいつも揃えているところでしか同じ靴下は買えません。


どこで買えばいいのか

ユニクロか無印です。ていうか、そこしかありません。無地で同じ形のものを常に揃えているのはあの2店しかありません。

関連記事【無印良品が若いファミリー層の受け皿になってる件



ユニクロと無印は品質がいいんですよ。うちはけっこう買ってますよ!ユニクロのウルトラライトダウンは最高でした!毎日着てます。来年も買うと思います。

関連記事【防寒グッズのおすすめ、ユニクロのウルトラライトダウンのレビュー

冬は足元が冷えるので靴下用のカイロがおすすめ。




まだまだ寒いですが、靴下を履いて乗り切りましょう!