image



お出かけスポットが枯渇中

子供と遊びに行くところって限られてくるじゃないですか。児童館とか公園とか。だから毎週同じ所に行ってると飽きてくるんですよねぇ。

関連記事【まんパクin大阪万博に行ってきた!

どこかいい所がないかと思っていたら競馬場を思い付きました。



なんでも最近の競馬場はクリーンで家族連れにも優しいそうじゃないですか。これは行ってみるしかない!


行ってみると、競馬場のキレイさとこども向けの設備の多さにびっくりしますよ。

京都競馬場は子供連れで遊べる場所。遊具や芝生広場ヒーローショーも楽しめるって知ってた?



近くの競馬場を探してみた

うちは大阪に住んでいるので、行くとしたら阪神競馬場か京都競馬場です。吹田から行くならどっちがいいんでしょうか。

イメージ的には阪神競馬場がある宝塚の方が近そうです。