image


ブログで人生が変わるなんて大嘘!

ブログを始めれば人生が変わった!というブログを見るたびにうんざりするんですよねぇ。僕もブログをやっているけど人生はこれっぽっちも変わってないからです。


ブログを始めるまでは全然友達いなかったんですけど(笑)、ブログを通して信頼できる仲間に出会えたのはものすごく大切なわたしの財産になりました。

【1周年】ブログを1年続けたら人生180度変わったのでアクセス数とか読まれた記事とか色々振り返ります


知り合いは増えないし、ブログを通して仕事が来ることもありません。ブログで人生が変わったとか言ってる人はなんなんですかね。そういう宗教なんですか。


とりあえず1年やってみた

1年はやってみようと思って続けてみました。ほとんとの人はブログを始めても続けられなくてやめてしまうそうなので、1年続けただけでもすごいことだと思います。

関連記事【【ブログ運営】貧乏人はブログを書け!月600円くらいになるぞ。マジで

で、一年続けて変わったことと言えば、文章を書くスピードがあがったこととブログ収益があったことです。

まぁ、ご想像の通り金額はたかが知れていて、収益?と自分でも疑問に思ってしまう金額です。いつになったらブログ飯にありつけるんでしょうか。


趣味と割り切ることにしました

ふと気が付いたんですよ。ブログで人生を変えようとしているからこんなにもツライんだということに。ブログをやっててフォロワーもいっぱいな人って羨ましい!この感情がダメなんです。




もう1年以上も続けていて変化がないのは自分に合っていないということです。ブログで一発逆転!とか意気込むのではなくて、ただの趣味と割り切ることにします。

でも、炎上とかしてみたいです!誰かうちのブログ燃やしてくれないかな。燃える要素がなさそうなので無理ですねぇ。


淡々とやりますよ!

こんなときこそ心に染みる言葉を読んでみましょう。


心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる


まさにこれです。落ち込んだりしたけれど落ち込んでばかりもいられません。相田みつをとか読みたくなりますよねぇ。

にんげんだもの
相田 みつを
文化出版局
1984-04-15



というわけで、今後もうちのブログをよろしくお願いします!