この、ゲームすごくいい

いやー、最近のスマホゲームは世界観がしっかりしててクオリティが高いですねぇ。僕が気に入っている作品があります。

image


放課後ガールズトライブです。リリース前から注目していました。さっそくダウンロードして遊んでいます。

このゲームのオープニング動画があるので見てみてください。



どうです?なんか普通に新作アニメの予告ですよね。キャラクターがかわいいし、まどマギっぽい雰囲気だし僕はこういうのすごく好きです!

ここまでアニメ化しやすそうなゲームも珍しいですよ。


ライトノベルのアニメ化があるんだから

ライトノベルってけっこうアニメ化されてるじゃないですか。西尾維新の物語シリーズとかハルヒとか。

化物語 Blu-ray Disc Box
アニプレックス
2011-12-21






小説がアニメになるんだからゲームが原作のアニメがもっと増えてもいいと思うんですよ。ゲームが原作のアニメ作品って少なくないですか?

思い付くのはポケモンくらいですか。そういえば最近だとモンストが映画になってましたね。昔だとOVAでRPGゲームのアニメが出てた気もするんですけどねぇ。


こんなときこそクラウドファインディングだ

そこで何かと話題のクラウドファインディングですよ。ネットで資金を集めて作ればいいんです。

世界の片隅にのヒットが記憶に新しいですが、放課後ガールズトライブも同じやり方で資金を集められますよ。

劇場版とかテレビ放映とかを考えるとハードルが高そうなので、YouTubeで流して広告収益で回収したらいいんですよ。スマホゲームとYouTubeとの親和性は高いです。

まずは遊んでみてください。途中から早くアニメにしてほしくなりますよ。