image



クリスマスにマックを食べる

世間はクリスマスムード一色です。さて、そんな中で我が家は晩御飯にマックを食べました。はっきり覚えていませんが去年もマックを食べていた気がしますね。

うちは家から近いこともあってめちゃくちやマックを買ってるんですよ。クリスマスって他の家はどうしているんでしょうか?


クリスマスの過ごし方

ホテルでディナーとか憧れますね。でもそんなセレブな暮らしはできません。子供が大きくなったらできるかなぁ。うちはまだ2才なのでちょっと難しいです。

家族で家で過ごすというのが定番だと思います。カップルなら夜景ですかねぇ。大阪なら御堂筋の夜景がおすすめです。

image


こんな感じでライトアップされています。

image


会社から近いので毎年この時期がくると冬だなぁと思いますね。でもビジネス街だからなのか見物人が少ないです。穴場ですよ!

あとは意外ですけどモノレールです。ここは間違いなく大阪で一番景色のきれいな所です。夜は見たことがないのですが、妻から聞いたら綺麗すぎてヤバイ!とのこと。いやー、いつか見てみたいです。


そしてクリスマスにマックは悪なのか?

全然いいですよ!ケンタッキーは忙しくて宅配が遅れるし、ピザも危ういです。ドミノピザの混雑ぶりを見ていてびっくりしました。うちはマックでよかったなぁ。

クリスマスってどこも食べ物に困るじゃないですか。外食したり宅配を利用したりしてもお客さんが多いから待ち時間が長くなります。


クリスマスマックのメリット

マックは出てくるまでが早いし家族みんなで食べられるし僕は好きですね。手の込んだ手料理で家族でお祝い、みたいなのはイオンの広告にやられてますよねぇ。

リアルでやってる人を見ると引きますね。Instagramにはこの時期にそういう写真が多くて嫌になるんです。おしゃれな盛り付けとかを見るとキーッ!ってなりますよねぇ。なりませんか?

というわけでクリスマスはファーストフードでさくっと食事を済ませてみんなでテレビでも見ながらダラダラしましょう。