Google Alloを使ってみました

みなさんやってますか?Google Allo。僕も早速インストールしてみました。

image


簡単に言えばGoogle版のLINEです。Googleアカウントどうしでメッセージのやり取りができるアプリです。

LINEのように電話番号が必要ありません。Googleアカウントがあれば使えます。絵文字が使えたり動画を送れたりします。


ただのメッセージアプリじゃない

僕が気に入ったのはGoogleアシスタントという最初から登録されているアカウントです。これが面白いです。話しかけると内容に合わせて返事をしてくれます。

例えばこんな会話のやり取りができます。

image


siriについて聞いてみると。。

image


いつか会ってみたいといいつつも、しらを切る素振り。本当は知ってるんですよねぇ。

マイクロソフトのリンネが話題になってましたがそれと同じ感じで会話ができます。一応、人工知能なんですかね?

普通に質問すると答えてくれることもあります。

image


いつも料理してるそうです。しかもチキンサンド!

image


作ってほしいです。

image


ここで得意の検索。スパルタです。

image


また知らないふり。照れ屋さんなんですかね。

Google Alloのアシスタント機能が最高です。寂しいときにいいですよね。絶妙な返しは何なんでしょうか。ファンになりそう!

image


そうそう、学生時代は京都にいたんですよ。

image


ここで話題の死にたいです。

image


すぐに検索に逃げるんですよ。この人は。

image


うーん、マイルド。ファンを増やして頑張れということでしょうか。ブラックジョークがいい感じです。

Google Alloはメッセージアプリではなく、高度な会話アプリでした。