image


ヒルドイドもいいけど

しばらく前に子供の保湿にはヒルドイドを使ってることを書きました。あれは医薬品なので病院から処方箋をもらわないと手に入りません。

参考記事【子供の肌を保湿するにはヒルドイド

なくなるたびに病院に行くのは大変です。もっと手軽に保湿できないかと思っていたらちょうどいいものを見つけました。


ニベア最強説

ヒルドイドがなくなるたびに病院には行けません。保湿だけでいいのでできないかと思っていたらニベアがまじでよかったです。薬局で買えるので超お手軽。







ニベアを知らない人はいませんよね?あの青い缶です。リップクリームから日焼け止めまで関連商品がいろいろあるんですよ。うちは青い缶を使っています。


ネットのヒルドイド教に気を付けて!

ネットではヒルドイドは副作用が少なくて効果があるのでスゴイ!しかも美容にもいい!とか言われていてよくわからないことになっています。

僕が見た中でも特に美容への利用が多くて、意味もなく使って大丈夫なの?と思ってしまいました。

あくまでも薬なので日用品のような使い方は避けるべきです。医者に言われたこと以外では使用しないのが原則です。


ヒルドイドの美容目的の使い方は絶対に危ない

ヒルドイドの代わりになる医薬品の個人輸入を紹介するサイトもあって、美容の闇を見た気がします。

市販されてないから別ルートで手に入れる、みたいなことをしてまでも美容にこだわるって何なんすかねぇ。

変なアレルギーとか皮膚トラブルとかになって、泣き寝入りするのがオチですよ。やめましょう。


そこでニベアですよ、奥さん

医師の診断なしで誰でも買えるニベア。実際に使ってみると保湿力がスゴイです。娘の乾燥して白くなった肌が一瞬で潤うレベル。僕も乾燥肌なのでお風呂上りに塗ってます。







一度塗れば、半日はそのままなので楽ですよ。これからの時期はしばらくお世話になりそうです。