冬が近づいて来ましたねぇ。冬といえば温泉!というわけで僕がおすすめする能登七尾の和倉温泉のおすすめ宿をご紹介。


加賀屋

image


全国の温泉旅館の中でも別格と言われる加賀屋。1泊3万円ほどする料金はさすが!の一言。

img

料金の高さが気になりますが、35年連続日本1位の宿なので泊まってみる価値はあります。



@asuks2が投稿した写真 -



@little_rippleが投稿した写真 -



館内の吹き抜け。重厚感がすごい。







琴の演奏とか、普段はなかなか聞けませんよ。



海に面しているので眺めが最高なんですよ。

tkkk0119さん(@tkkk0119)が投稿した写真 -



K Sugiharaさん(@kei_7701)が投稿した写真 -



何よりも七尾湾の美しさはヤバイ。日の出と夕暮れの景色はなんとも言えない静かな美しさです。部屋ごとに中居さんが付いてくれる珍しい旅館です。


宿守屋寿苑

image


名前は全然知られていませんが普通にいいです。入り口近くのラウンジから眺める景色は最高。

rinaさん(@otsuki_r)が投稿した写真 -



サービスよりも料理と雰囲気が光る宿です。名前は知られていませんが、ボロすぎるとかそんなことは全然ありません。

장지영さん(@ziyonn2)が投稿した写真 -



なっかんさん(@nakkan_)が投稿した写真 -



有名じゃないから宿泊代が安いです。手軽に温泉旅館に泊まりたい!という場合に最適ですね。意外と穴場かも知れません。

ビジネス、高級旅館!国内宿泊なら、るるぶトラベル!


今から予定を立てないと、温泉旅館なんて冬はいっぱいになります。北陸新幹線が使えるようになってからの和倉温泉に来る観光客の増え具合はスゴイらしいですよ。

僕も先日、友達の結婚式で金沢駅に降りたら人が多すぎてビビりました。

関連記事【僕の知ってる金沢駅と違う

和倉の温泉宿を予約するなら今がおすすめです!冬になればカニとかブリとか。おいしいものが増えますしねぇ。