大人気のシャリコーラ

いやー、ついに飲みましたよ!シャリコーラ。くら寿司が生み出した最高にクールな飲み物です。

image


なんとお米で作ったコーラなんです。どこをどうやったら米でコーラが作れるのか全く想像できないですよね。

1607cola_LP02_02

シャリコーラとは何なのかを簡単に説明します。


国産のお米
老舗酒蔵で製造
甘酒
井戸水を使用


一言でいうなら原料と製法こだわった甘酒、という感じでしょうか。

メニューを見たらおかげさまで大人気!と書かれていたのでわくわくしながら注文しました。うちは子連れで寿司が食べられるので、くら寿司によく行きます。

寿司関連記事【能登の絶品寿司!松乃鮨の玉子巻き 玉宝は心のオアシス

でました!これが噂のシャリコーラ。白いです。カップの内側には、酒かすのような白い粒が付いてます。

image


中はこんな感じ。見た目はコーラというより甘酒です。匂いはしません。一口飲んで、マズっ!普通にマズいです。なんだこれ。。

今年一番のマズさ。
いや、これ冗談じゃなくマズいですよ。大人気と書かれてますけど信じられない!







本気でマズいですよ。どれくらいマズいのかを確かめるために飲む飲み物です。味を表現するなら、甘酒の炭酸割り。コーラっぽさは全くありません。

シャリコーラ、数あるコーラの中で一番のマズさでした。ありえない。。

普通のコーラがいかにおいしいかを再確認できました。

コカコーラ250ml30本
Coca-Cola(コカ・コーラ)