ブログネタの枯渇問題

最近はブログを放置気味なんです。書かなくてはいけないなぁ、と思いつつ書くことが見つかりません。これってブログを書いてる人なら誰もが悩む問題だと思います。

原因はいろいろありそうです。ネタが偏るとか、それほどネタとして面白くないとかで書くことをためらってるうちに段々書けなくなってしまう、ということが多いようです。


とりあえず書くこと

書くことがなくてもとりあえず書くこと、書く習慣をやめないことが大事です。僕がまさにそれです。毎日続けることでなんとかアドセンスの収益があがりました!

うちのブログはちゃんと書き上げてから公開する記事もありますが、途中までしか書いてない物もあります。初めてうちのブログを読んだ人なら手抜きかと思いますよねぇ。


自分のブログスタイルを見つけよう

先日書いたGoogleアドセンスの初めての振込でもそうですが、ブログは続けることが肝心です。続けていれば変化が起こります。それは収益だったりPVだったりします。

やめてしまったらそこまで、収益なんて発生しないんですよ。だから書き続けるしかないんです。とりあえず公開は、毎日書くことをやめないための僕なりの方法です。


僕はいまだに自分に合うブログスタイルを模索中です。このブログを1年続けてみて、やっとブログ運営の基本がわかってきました。これからも頑張りますよ!