Tumblrでブログを作ったよ

以前書いたTumblrブームが再び来るだろうと予想して、Tumblrでブログを立ち上げるという話し。あれから実際に作ってみたので紹介します。

img

「カナブンみたいな写真」

これは僕が撮った写真を紹介するのではなく、Instagramで公開されてる写真をパクッてきて、そこから受けた印象をもとにして短編小説、ショートショートを書くブログです。


どんなブログなの?

絵で言うところのデッサンみたいに何かしら文章を書く練習にちょうどいいかなと思って作りました。僕は写真を撮るのが下手なので、うまい人の写真に乗っかろうというわけです。

image


第1段はコーヒーの写真から受けた印象を書きました。写真は取っ掛かりなので、文章とはあまり関係はないかも知れませんが、セットで見てもらえると嬉しいです。



Instagramの写真に勝手に文章を重ねて小説を書いている人は見たことがないので、新しい試みかなと思います。不定期更新なので気が向いたら書いていきます!Tumblrをやってる方はフォローしてくださいね。