image


ブログをもう1つ立ち上げようかな

今のところ定期的に更新をしているのはこのブログだけなんですが、アドセンスをもっと強化していきたいと思います。

アドセンスが使えるブログを探していて、ライブドアブログでもう1つブログを立ち上げようかと思いました。

でも普段から使っているライブドアのスマホアプリがひとつのブログしか管理できないみたいなので諦めました。複数ブログが管理できればよかったんですけどねぇ。


Tumblrはアドセンスが使える

awsとかherokuとかの無料枠にワードプレスを入れて使うことも考えましたが、何かのきっかけで課金されるのが怖いです。awsでやらかした経験があるので、クラウドは避けたい。

無料で使えるサービスでいいものがないのかと調べてみて、Tumblrが良さそう!となりました。おしゃれな人のブログサービスTumblr。知ってますか?

じつはTumblrはアドセンスが使えるんですよ!全然知られていないのですが、かなりお得だと思います。しかもアプリが使いやすい。

来年はTumblrブームが来ると思いますよ。4年ほど前に流行りましたが、またブームが来ると思います。


まだどんなブログにするかは考え中です。開設したらこちらのブログでもお知らせしますね。