ブログの一周年を語ろう

ついにこのブログも毎日更新し続けて1年が経ちました。去年の九月の終わりごろから毎日書き続けています。

img

毎日更新なんて無理だろう、と思っていましたが、空き時間を活用してスマホで書きまくることで何の問題もなく続けられました。むしろ毎日更新するようなサイクルだと、スマホの方が場所も時間も制限されずに書くことができるので結果としてよかったです。

パソコンがないと書けない!とかだと毎日は続けられないでしょうね。うちは子供もいるので自宅でパソコンを触る時間がありません。スマホ更新が実は一番適したやり方だと思います。


収益ってあるの?

1年間更新を続けてみた結果、月600円くらいは収益がありました。でも月600円ですよ?毎日ブログを更新して600円。好きじゃないとやってられませんねぇ。

うちのブログはけっこう時間をかけずに、サクサク書いて、さくっと公開してるので、しっかり時間をかけて記事を書けばSEO的にもっと結果がでて、収益があがるのかも知れません。

ただ、1年でこの状態なので2年、3年と続けていれば月数千円くらいにはなるのではないかと思います。継続ですね、大事なのは。


ブログで稼ぐのは時間がかかる

1年も続けていると、いろいろわかってきます。ブログで稼ぐというのは時間がかかります。最低でも2年は続けなくてはまともに収益を得ることなんてできないんじゃないかと思います。





こういうのは全部嘘ですからね!騙されないでください。

開始数ヵ月で何万円も収益がでました、とかいうブログを見かけますが、そんなことはほぼありません。よほど時間を書けて、ひとつの記事を仕上げるようなことをしないかぎり、検索にひっかかりませんし、それを続けることは大変です。

ブログに充てる時間について。独身ならブログに全力投球できますが、既婚者で子供もいれば不可能ですね。もともとブログを何年も書いていて、そのあと結婚、出産とかならありえますが、逆だと時間の制約に縛られてしまいます。


まずは始めて続けること

ひとつ救いがあるとすれば、継続していれば本当に僅かながら収益らしきものがでてくることです。









ブログ収益を考えている方は、この辺を読んでみるといいかも知れません。

1年前はゼロだったことを考えれば、かなりの成果といえるのではないかと思います。と言うわけで2年目も頑張ってブログを書きますよ!