image


エキスポシティ混んでます

ずいぶん前にエキスポシティは混んでない、という記事を書きました。それから半年以上が経ち、今は激混みです。土曜日に行ったのですがマジ大変でした。

いつのまにあんなに人気スポットになったんでしょうか。やっぱり車を止めれるのが人気の理由だと思います。家族連れ多いし。


最近の混雑状況

エキスポシティ徒歩圏内に住んでいるので、数ヵ月に一度は言っています。前にいったのは7月だったかな。そのときよりも混んでました!

とは言え、何度も書いてますが歩けないほどの混み具合ではありません。USJや梅田ほどは混んでません。歩けるレベル。歩けるレベルというのも変な話ですが、まだましです。


ヤバイのはレストラン

大変なのは食事!お昼ご飯を食べるために2時間くらい館内をさ迷いました。いつもはフードコートが空いているのでそこで食べるのですが昨日はダメでした。

夏休みが終わったのにあの混雑ぶり。フードコート以外の食べるところも全滅でした。行列がすごい!


今こそエキスポシティ攻略法を語ろう

昼飯は家で食べる。これが鉄則です。昼はどこもいっぱいなので三時くらいに行くのがいいですね。それなら店に入ってコーヒーでも飲みながら休憩できます。

飲食以外の買い物はスムーズです。何も食べないで普通に買い物するだけならどこもいい感じですね。一階のスーパーはいつも混んでますが。


というわけでエキスポシティではご飯を食べない!今度から家で食べてから出掛けることにします。みなさんもお気をつけくださいね。