ブログのPVが5000PV達成

いやー、ついに今月は5000PVを達成しました。1日数PVだった時代を経て、ずいぶん進歩しましたねぇ。このまま行けば月10000PVも来年には到達できるかも知れません。

img

プロブロガーのイケハヤさんによれば10000PVで月1000円くらいの収益だそうです。


1万PV:〜1,000円
5万PV:3,000〜10,000円
10万PV:10,000〜50,000円
20万PV:50,000〜100,000円
30万PV:100,000〜150,000円
40万PV:150,000〜200,000円
50万PV:200,000〜250,000円

「ブログで稼ぐ」は現実的か?PV別ブログ収益をざっくり計算



気になる収益は

月1000円に届きそうな感じです。まだ10000PVの半分くらいですが、いまの時点でけっこういい感じなんですよ。

これが毎月続けばそれなりにブログやっててよかった!と思えるのではないでしょうか。少なくとも格安sim代は賄えます。


自分にあったブログをやろう

はてなブックマークを見てると、ブログを始めて数ヶ月で数万PVになったという話をよく見ます。でも普通はそんなにうまくいかないし、はてなブログだからという理由もあると思います。

ブックマークや更新通知の機能とか、僕が使っているライブドアブログにはない機能もありますからね。


なんではてなブログにしないの?

はてなブログは管理画面が使いにくいです。記事の入力画面もUIが意味不明です。いろいろ画面に盛り込みすぎて使いにくくなってるIT企業にありがちないつもの現象です。だから使いません。

スマホアプリも同じで、はてなブログよりもライブドアブログの方が使いやすいです。ブログは最終的には検索経由のアクセスが勝負なのでどのブログだろうと関係ないんですよ。


というわけでまた運営報告しますね!