お菓子の美術館

image


休みのたびに七尾に帰ってるんですが、まだ行ってないところがあったんです。それがル ミュゼ ドゥ アッシュ


七尾土産って何?

家族で七尾の土産話をしていて、やっぱり魚かお菓子!という話しになりました。魚は当然うまいのはわかっているので、お菓子はどうかという話で盛り上がり。

お菓子事情を話していて、やっぱり辻口さん、という話しになりました。話ついでに行ってみようということになり、和倉に行きました。


激混み

確かにお盆の時期ではあるんですが僕が行ったのは11日。世間のお盆休みとはずれているので安心してたんですが超混み混み!山の日だからなのかすごくいっばいでした。混みすぎててお店の人に声をかけにくいレベル。

これが北陸新幹線効果というやつですかね。びっくりしました。イートインもできるのですが席はいっぱいで座れませんでした。


ケーキを買って帰る

30分くらい並んでゲットしたケーキ。家に帰って食べてみたら最高でした。僕はモンブランを食べたのですがよかったです。モンブランが濃い。こってりしてて飲み込めない!この感覚はお嫁ちゃんを食べたとき以来。僕は濃いものが好きなんですよ。


贅沢な過ごし方

ここのケーキはマジでおすすめです。買って旅館に持ち帰り、海を見ながら食べたかったー。そんな贅沢ここでしか出来ませんからねぇ。ケーキを食べながら海を見るなんて最高じゃないですか。

image


お店のすぐ横がこんな海なんですよ。店内から見えます。旅館まで待てなかったらお店の外で海を見ながらケーキ食べましょう!

いやー、最高の夏の過ごし方ですね。