芝生天国

いやー、七尾に帰ってくると子供を自由に遊ばせる場所があっていいですねぇ。市内の児童舘が充実してて文句のつけようがありません。大阪で子育てしやすいと言われる吹田でも子供の遊び場には苦労するので、こっちは天国です。

image


さて今日は中能登町の古墳公園に行きました。実家からめっちゃ近いです。超芝生。すげー。

image


うさぎさん楽しそう!

image


こんな遊具があります。子供はこういうの好きですよねぇ。写真には写っていませんが小さな子供が何人も遊んでました。

image


なんと、公園の奥には池。白鳥のボートで探索できます。

image


全体はこんな感じ。広すぎてダムかよ!とつっこみたくなる広さ。

image


立派な休憩所もあるので疲れたら一休み。自販機があるのでお菓子を持っていけば半日は遊べます。

image


全体的に芝生最強です。おもいっきり遊べる公園をお探しの方におすすめですよ!