毎回実家に帰るたびに七尾美術館に行きます。娘がまだ小さいのでゆっくり絵を見ることができないんですが、なかなか楽しめます。夏は景色がよくて最高です。

image


夏ですねぇ。芝生の庭がどこまでも広がる絶好のゆったりスポット。高台に建っているのでここに来ると風が最高に気持ちいいんですよ!

image


山の中にあるように見えますが全然そんなことはありません。美術館の駐車場からは海が見えます。どちらかと言うと海側の美術館です。歩いて30分くらいで七尾湾に着くんじゃないかな。







前も書きましたがボローニャ絵本展をやってたり長谷川等伯展示をやってたりするのでそこそこの美術館です。散歩ついでにぶらぶらするのにいいですよ!