夏本番!ということで暑すぎて外に行けません。

image


関西暑い!

夏に七尾に帰るたびに思うのですがあっちはマジで涼しい!夜になると寒いくらいです。でも関西は暑いです。京都は灼熱だし大阪もサウナ。こっちで生まれ育った人には当たり前なんでしょうけど北陸と言われる土地から来た人間には地獄ですねぇ。


外は危険

最近は風が暑いです。熱風ってやつですね。外に出るとドライヤーの風を常に受けてるみたいです。娘とでかけようにも暑くて外に出れません。外いく?って聞いても暑いから嫌だといいます。

ずっとHuluでしまじろうを見ていますね。用事で出掛けると暑すぎて頭がクラクラします。極力外にでないようにしています。


歳をとると引きこもる

夏らしいイベントに参加する人っているじゃないですか。マラソンとか野外ライブとかグルメイベントとか。あんなのに行く人は本当にスゴいと思います。僕は若くないし出会いもイベントも求めてないので全く興味がありません。

ああいうのは前日のわくわく感が楽しいのです。いざ会場に着くと暑いわ人が多いわで20分くらいで帰りたくなります。外に出ていく人は気持ちが若いんですよ。そうじゃないとわざわざ外に行こうなんて思わないですから。


一ヶ月くらい夏休みがあればずっと七尾にいたいですね。僕の今年の夏休みは9日間。まぁ、のんびりいきますよー!