1024px-Credit-cards

お金がないときー。

給料日前でお金がない!でもお金が必要!ってときがありますよね。あと三千円くらいで来週まで生き延びなくちゃいけない。そんなとき、あなたはどうしますか?







何も買わない。誰も近づけない。みたいな感じでしょうか。

でも、そこまでストイックにならなくても普通に生活できるんですよ、そう、クレジットカードがあればね。


クレジットカード使ってる?

そんなときはクレジットです!クレジットカードなんか怖い、みたいに考えてる人がいたらかなり損してます。実はクレジットカードは使い方を間違えなければ手元に現金がなくても暮らせるんですよ。僕は今週は一円も現金を支払ってません。全部カードです。

使えば使うほど、カード会社からポイントがもらえてそれが貯まれば商品券と交換できます。僕はいつもAmazonのギフト券と交換しています。


クレジットカードでものを買う

あまり知られていませんが、クレジットカードってコンビニの支払いに使えるんですよ。ローソン、セブン、ファミマ、サンクスなどのどこにでもあるコンビニ全店で使えます。

使い方は簡単。レジで店員さんにクレジットカードを渡すだけ。あとは店員さんがレジに通して支払い完了。暗証番号の入力もサインも何もいりません!

ローソンで使えるクレジットカード一覧です。大抵のカードは使えますね。

img

公共料金の支払いには使えませんが、店内商品の購入なら問題なし。一円も払わずに買い物ができます。これ、一度やっちゃうと便利すぎてやめられません。

小銭がいらないし、支払いがスマート。レジが混んでても他人に遠慮せずに支払いができます。コンビニで食べ物を買えるなら給料日まで生きていけますよね。

さらに便利なことがあります。ドラッグストアや美容院、スーパーでも使えます。まぁ、この辺はお店によるので使えないところもありますが、生活に必要なところでは大体使えます。飲食店は無理かなぁ、あまり外食しないのでわかりませんが。

石垣島に行ったときは土産物屋で使えました。


カードを作ろう

もしもの時でもクレジットカードがあるだけで気持ちに余裕がでます。ヤバイ!財布にお金が足りない、みたいなときでも安心です。学生さんは今のうちにカードを作りましょう!就職してないとカードは作りにくいし、会社の規模や年収によっては審査に落ちるかもしれません。

僕は三枚もってるので何かと便利に使ってます。クレジットカードおすすめですよ!