あぁ、映画見たい。。

img5

子供ができてからできなくなったこと

子供が産まれてからの生活の変化はいろいろあるのですが、いまだにできないことがあります。

それは映画に行くこと。
子供が産まれてからは1度も映画館に行ってません。僕も妻も映画が好きなので昔は月に2回くらい映画館に行ってました。でも娘が産まれてからは1度も映画を観に行ってません。







ゴジラ見たいです!


映画に行けない年齢

そもそも席に座って静かにしている、ということがまだできません。だから一緒に映画に行くのは無理です。去年はしまじろうコンサートに行きましたがあれは映画とは違うし大好きなしまじろうが出てくるので静かに見ていました。

でも大人が見る映画と子供が見たい映画は違います。アンパンマンの映画を見に行ったりしてもいいんですがどうせ見るなら大人向けの作品を見たいですよね。


子連れシアター

ママズクラブシアターというのがあります。子供と一緒に映画を見れるというやつです。

img6

こういうのもありかと思ったんですが、やってるのが平日なんですよねぇ。あとやっぱり子供向けのラインナップなんですよ。大人が見れるのがないです。

娘が大きくなるまでは映画は家で見るしかなさそうです。幸いhuluのラインナップが充実してきているのでそれで我慢ですねぇ。