img2


爪切りが大変です

子供の爪切りどうしてます?子供って爪を切るのを嫌がりますよねぇ。でも切らないわけにはいきません。ほっとくと何かの拍子で爪が折れたり、汚れが溜まったりして衛生面もよくありません。子供の爪を切る方法ですが、もうひとつしかありません。寝てるときに切る!これです。

娘はわりと起きるのが遅くて休みの日は11時くらいまで寝ています。なので僕が先に起きて切っています。寝ていても足を触られてるのがわかるようで、起きてしまうこともあります。その時はもう諦めます。次の休みの日か昼寝の時を狙います。


おすすめの爪切り

あと爪切りにもポイントがあります。子供用のハサミみたいな爪切りがあります。うちも生まれたての頃はそれを使っていました。でも今は大人と同じ形の爪切りを使います。違いは大きさです。大人と同じ大きさだとさすがに切りにくいです。形は普通の爪切りなんですが、特別に小さい爪切りを使っています。






こういうのです。使ってみるとわかりますがハサミの形のものより切りやすいです。スムーズに切れるので余計な時間がかかりません。子供の爪切りに悩んでいる方は買ってみるといいですよ!