半年ほど前まで絵本を読むことが好きだった娘に異変が起きました。絵本を全然読まなくなったのです。うちはぶっくくらぶに入ってるので定期的に絵本が届きます。それを毎月楽しみにしていたのですが、最近では読まなくなりました。娘が読んでくれと言ってもってくるのはベビーブック

子供がいる家庭なら1度は買ったことがある子供向け雑誌です。

image


シールや付録が付いていて遊べる雑誌という作りです。これ、子供が好きなキャラクターがいっぱい出ていて喜びます。僕も子供の頃に同じような雑誌にハマっていたので気持ちはわかります。







絵本を読んでくれなくなったのは残念ですが、禁止するものではありませんから好きなようにさせてます。やっぱり子供はアンパンマンが好きですね。ベビーブックは毎月アンパンマンを出してくるので娘が喜びます。ずっと読んで聞かせていたらアンパンマンに出てくるキャラクターの名前を言い始めました。これも勉強ですね。