子供はご飯を食べない

子育てで悩むことのひとつに子供が何も食べないということがあります。小さな子供と毎日生活したことがない人にはわからないと思いますが、子供は食べ物を食べません。お菓子やジュースは喜んで食べますがご飯は食べないんですよ。







いろいろ食べさせようとするのですが好きなもの以外は食べません。途中で遊び始めたり口から出したりして全然ダメです。無理矢理食べさせようとすると嫌がって食べないんです。

いっぱい食べてる日があると、あれ?今日は食べてる、珍しい!ってくらい食べません。


チーズがオススメ

でもそんな子供が食べるものがあります。チーズです!好き嫌いがひどい子供でもチーズなら食べます。うちの娘はとろけるチーズ、さけるチーズが好きです。

何も食べない子供でもチーズはまじで食べます。でも食べさせ過ぎに注意してください。娘はチーズの食べ過ぎで吐いたことがあります。よく食べるので欲しがるままに食べさせ過ぎました!でも本当にチーズはよく食べるんですよ。

子供の栄養が気になる方は試してみてください!