今月の振り返り

恒例の運営報告です。今月は遂に3000PVを越えそうです!やったー。ブログを真面目にやりはじめて7ヶ月。なんとかここまで来ましたよ。前月より下がった月まだはありません。

何十万もPVがあるブロガーはすごいですが、僕は会社員なのでこんなもんです。仕事しながらだと一日何件も記事は書けません。一日一記事でも頑張ってる方だと思います。

アドセンスも数百円ですが毎月の収益として出てくるようになりました。一ヶ月2円とか普通にありましたからね。このペースでやっていきたいと思います。

今月の特徴として後半、なぜかツイッター経由のアクセスが数件ありました。フォロワーは順調に減り続けているので、たまたまだと思うのですが先月まではなかったことなので気になりました。

※無事に3000PV越えました。

img


改善点

アイキャッチ画像をちゃんと付けることですね。記事一覧画面で画像が無い記事が目立つときがあります。自分でも残念だなぁと思います。いい画像がないんですよね。ネットで見つけるのもいいんですが、人の画像を使うのは気が引けます。自分で画像を用意できるように頑張ります!

もうひとつはツイッターですかね。呟いてはいますがブログの宣伝はしてないです。そのへんをやってみますかね。いやー、でもそれやるとなぜかフォロワー減るんですよねぇ。

来月の運営報告もお楽しみに!