楽天カードを持ってる方ならネットから利用明細を確認できるe-NAVIを使ってると思います。でも僕はずっとログインできなくて困ってました。こんな感じでエラーが出てログイン出来ません。

image



カードをお申込みされた際の楽天ユーザIDと、現在ログインされている楽天ユーザIDが異なります。


僕名義のカードなのに僕の楽天ユーザーIDでログインできないんですよ。ぱっと見、どういうこと?って感じですよね。

請求金額は電話でも確認できるので不便は感じなかったんですが、いつまでもログインできないままなのもどうかと思ってカスタマーセンターに問い合わせました。

調べてもらったら楽天カードを作ったときの楽天市場のアカウントカードの名義が違っていてログインできなくなっていることがわかりました。妻の楽天市場アカウントでカードを作ったけどカードの名義は僕、という状態だったのです。

僕のアカウントでログインするには楽天カードカスタマーセンターに僕の楽天市場アカウントに紐付いた口座番号を連絡して、アカウント情報を更新してもらう必要があります。

解決方法は、

「カードをお申込みされた際の楽天ユーザIDと、現在ログインされている楽天ユーザIDが異なります。」と楽天e-NAVIの操作がエラーになります。

に詳しく載っています。

楽天市場にログインして自分の口座番号をメモしてからカスタマーセンターに電話してください。

671_2

楽天市場にログインすると、このように右上に表示されていると思います。この口座番号をオペレーターの人に伝えると一週間ほどでアカウント情報の更新作業が完了してe-NAVIにログインできるようになります。楽天e-NAVIできない方は試してください!