いつもはクリアアサヒなんですよ。それかスーパードライです。でもたまに飲んだことないビールを飲みたくなるんです。

image


青鬼を飲んでみました。


「インドの青鬼」は、苦味が強烈な個性派ビールです。
味の特徴はまさにホップの苦味と深いコク。
口に含んでみると「ニガッツ!」と思わず声に出てしまうほどの強烈な苦さの中に、モルトの風味をしっかり感じることができるため、一度ハマるとクセになってしまう味わいに仕上がっています。


これ、おいしいです!一口目はあれ?って感じなんですよ。フルーティな香り。普段そこまで香りの強いビールを飲まないので違和感がありました。でも二口目。なんか、おいしい。このビールは二口目からがいいです!気になったフルーティさが鼻を抜ける感じ。爽やかです。これはクセになりました。







値段は高めなので毎日は飲めませんけど、これはたまに買うことにします。ゴールドベルグが売られなくなったので残念だったのですが、こっちに乗り換えます。