情けない男を描かせたら日本一!と言われる花沢健吾。アイアムアヒーローは実写映画になってこれから話題になると思います。

image


これってかなり前から連載が始まった作品なんです。しかもまだ連載中。あの人の作品では最長の作品ですね。僕はルサンチマンが好きですけどこの作品もいいですよ。



謎の感染症が広まった世界が舞台です。感染者に噛まれたらゾンビになって人を襲い始めるという内容です。まぁ、話だけ聞くとよくある話なんですが、この作品の面白い所は主人公が冴えない若者というところ。ヒーローとは程遠い頼りない男が荒廃した世界で戦い抜く様が描かれます。







この人はマニアックな作家なのに映画化は二作目です。この作品の前にはボーイズオンザランが実写になりました。



でもその時は映画、漫画好きが食いつくくらいで一般受けしそうな要素は何一つありませんでした。峯田和伸が主演と言われても一般の人には、はぁ?ですよね。全方位的にサブカル臭い作品ですから案の定コケました。

今度の方が配役が有名な人ばかりなので注目されると思いますし、ちゃんと映画として話題になりそうですね!楽しみです。