8年ぶりにUSJに行きました!当時はガラガラとはいかないまでも30分も待てばほとんどのアトラクションには乗れましたし人が多すぎて前に進めないということもありませんでした。

でも今回は平日に有給をもらって行ってきたんですが、入り口の行列を見てびっくりしました!え?これ全員が中に入れるの?って思うほどの人の多さ。入るまでに一時間とかなら嫌だなぁと思いましたけど、実際はすごく早くて10分くらいで入り口ゲートから中に入れました。

image


ところがそれからが大変でした。昼の2時頃に行ったんですが人人人!アトラクションは40分待ちが普通で、次のアトラクションに行こうにも人が多くて歩きにくい。娘をベビーカーに乗せていたんですが大変でしたねぇ。

待ち時間の方が多いので夏や冬に行くのは絶対にやめた方がいいです!8年前は7月頃に行ったのですがその時とは待ち時間が全然違います。日差しと暑さにやられてダメになります。特に小さい子供を連れて行くのは地獄ですよ。行くなら春か秋ですね。

で、行ってきましたよ!ハリー・ポッター。

image


夜です!なんと今回は夜のパークで遊べるプレミアムナイトのパスで行きました。昼に入って夜の10時までずっと遊べます。

image


夜の方が雰囲気でてますねぇ。

image


細かい所もいい感じです。

image


夜の城です。なかなか見れない景色です。これ、USJで撮った写真ですよ。ほんとの城のようでした。映画の世界そのままです。

image


19時からの貸し切りでアトラクションは並ばすに乗れました。エヴァンゲリオンは20分待てば中に入れました。昼間に見たら一時間以上待たなくてはいけなかったのに貸し切りなので楽々でした。