朝ってなかなか起きれないですよね。今の時期は寒いからなかなか布団から出れません!そんなときは起きる楽しみを作りましょう。僕の場合はコーヒーです。

朝起きて淹れたてのコーヒーを飲む、それを楽しみにしています。どんなに起きるのが面倒でもコーヒーがあると思えば起きれます。コーヒーを注いだ後の熱いマグカップが冷たい手を暖めます。

しばらくライオンコーヒーを買っていません。今飲んでるのはスーパーに売ってるコーヒーです。やっぱりスーパーのコーヒーなので味や香りにそこまでの違いはありません。どれを飲んでも同じですね。

専門店は豆の種類が多くて買うのが楽しいです。こっちではわざわざ豆を曳いてもらうことはないですが、七尾に帰ったらよくいく店があります。御祓川沿いの大和屋です。

ここは試飲させてくれるしチョコレートも出してくれるのでとてもいい店です!コーヒーの種類が多くて選ぶのが楽しいですよ。七尾でコーヒー専門店は珍しいので是非行ってみてください。