ネット通販で家具を買う

今は何でもネットで買えますよね。特に家具は店で買うと高いので値段を下げよと思ったら通販で買うことになります。

楽天を見れば家具を売る店がいくつも見つかります。うちはソファーが壊れてしまって捨ててから1年くらい経ちました。中古マンションを買うのを辞めたのでそのお金でソファーを買うことにしたのです。


落とし穴

で、いくつか探して安いところを見つけたのですが、なんとびっくりすることがありました。買った家具は玄関まで運んでほしいのですが、店によってはマンションの入り口まで、という所があるんです。

img

他にも階数が上がるごとに配送料が高くなるとか、配送員を増やすと一万円プラスされるとかいろいろあります。まぁ自分で部屋まで上げてもいいんですが、曜日・日時指定不可というところもあり、どうしようもありません。会社員には無理な話です。

注文前に確認せずに頼んでしまうと部屋まで運べずに唖然とすることになります。そもそもネットで頼むのがよくないのですが、家具屋の家具は高いですし車を持ってないので何件も店を回ることができないんです。

運送業者の配送料を無視してるわけでなないんですが配送料別の料金表示になっているところは計算すると高額になることがあります。小さい文字で書いてあったりして見落としたりもします。ネット通販専門店はどこも安いけど送料を入れると高くなるんです。


最後はニトリ

いろいろ検討してニトリにしました。やっぱりサービスで考えるとネット専門店は使えません。ニトリなら指定料金を越えれば送料は無料。しかも玄関まで運んでくれるし、曜日指定はできるしもう最高です。やっぱり店舗があるから配送ネットワークも確立してるんでしょうね。あとニトリはそんなに値段が高くなくて物によってはイケヤと変わりません。

ニトリというとダサい、高いというイメージがあったんですが全然違いました!なんでニトリのすごさに気づかなかったんだろう。誰ですか?ニトリがクソだと言ってたのは?インターネットの匿名の誰かですか?まったく、これだからインターネットはダメなんですよ。

ニトリの通販はおすすめです!