最近は娘と一緒にYouTubeを見まくってます。iPadで見てるんですけど操作が簡単なので一歳の子供でも使いこなせるところがすごいですね。で、いい動画を見つけたんですよ!

子供が騒いで静かにしてくれないときはこれです。




子供が静かにこれを見てくれるので、膝の上に乗せたままテレビをみたりスマホを触ったりできて助かります。スマホからも見れるので電車のなかで騒いだときにも使えます!





アンパンマンが多いです。人形劇みたいな感じですね。うちの娘はアニメよりかはこっちの方が好きみたいです。





トイザらスに売ってるような子供向けのおもちゃが動画で紹介されています。ことさら商品を売ろうとしてるわけではなくて、人形を使って寸劇のようなことをしています。ohマイキーみたいな感じです。

これを見てるとおもちゃに詳しくなれます。どっちが好き?って質問したりして子供といろいろおもちゃについて話すきっかけにもなるのでいいですよ!