picture_pc_759f89b1d9fce660e472432ecdb34905


ブロガー界隈で話題になってるnote。みなさん使ってますか?有料記事がけっこう稼げる、とのことで、これからはnoteの時代がくる!と言われています。

さっそく僕も有料記事を書いてみました。ジャンルは小説です。200円です。やっぱり売れるとは思えないので無料に変更しました!

僕のラーメンは君だ/「岩倉行進曲」001|okuix|note(ノート)

軽いものがいいだろうと思ったので大学生が主人公の青春ものを書きました。まだ途中なので続きを書いていきますよ。週一くらいで追加していけたらいいなと思います。

200円というのはnoteで有料記事の相場からすると高ほうかも知れません。なんたってフォロワーもPVも少ない僕が書く有料記事ですからね。買う人はいるんでしょうか。

無料にしました。読んでみてください。

noteを使っていて思うことがあります。動作が決定的に遅いです。すごくもっさりしています。なんでこんなに遅いんでしょうかね。サーバーからデータを取ってくるところで詰まってるんでしょうか。

ノートを公開しているユーザーを何人か見ていると本業の小説家の人をちらほら見かけました。こっちで投稿して最終的には書籍として出すんでしょうかね。これからどんなサービスに成長していくのか楽しみです。