結婚したらどちらかが料理をすることになりますよね。どんな仕事をしてるかにもよりますが、仕事が早く終わる方が作ることになります。

料理は慣れなので、やってるうちに上手くなるものではあるんですが、やっぱり素質というものがあります。誰でもおいしい物を作れるわけではないんです。

毎日のことなので、できれば美味しいご飯を食べたいですよね。結婚前に相手が料理上手かが簡単にわかる方法があるです。

卵焼きをふんわり作れるかどうか

これです。これができる人はどんな料理を作らせても上手に作るんですよ。卵焼きってすぐに焦げ付くし、少しずつ卵を流し込んで焼いていかないと堅くなってしまうんです。








そうなんです。難しいんですよ!だからふんわり作れるということは几帳面だし、正確な手順を踏んで作業を進める性格だということがわかります。

そんな性格の相手なら分量から時間まで正確に測って作ってくれます。どんな料理でもレシピがあれば手順通り、分量通りに作ってくれるので何を作ってもおいしい、というわけです。

うちの妻は卵焼きが上手いんです。何食べたい?と聞かれたら、とりあえず卵焼き!と答えます。卵焼きでいいの?もっといろいろ作るけど、と言われるんですがメインにしてもおかしくない出来なんです。もはや卵焼き定食です。

どうせ食べるならおいいしい方がいいじゃないですか。料理の腕を見極めるために結婚相手に卵焼きを作ってもらうといいかもしれませんよ!

と、ここまで書いておいてあれなんですが、こんな話は相手がいないと始まりません。最近では社会人を中心にネットで出会う人が増えています。まわりを見ても20代の人は何の躊躇もなくネットで知り合ってます。ネットで出会うのって今では普通なんですねぇ。

理想のパートナーに巡りあう(18歳以上)