行ってきましたよ!エキスポシティ。混雑が気になってたのでオープン当初は行きませんでした。でもクリスマスもお正月も終わり、そろそろ落ち着いて来たようなので行ってみました。

image


夜はライトアップされます


とにかく広いです

エキスポランドに行ったのが20年くらい前なので昔の記憶はまったくありませんでしたけど、こんなに広かったんですね!3年前に大阪のイケヤに行きましたけどあそこと同じレベル。大人が迷子になる広さです。

本当に広いし、オープン当初の混雑がなくなっているので混んでるといっても大したことはありません。

子連れでグランフロント南館に行って絶望した人なら余裕で楽しめますよ!北館は穴場ですけど休憩するくらいしかやることがないですからねぇ。


何でも揃う

郊外のモールだから服とかアクセサリーの店だけだと思ってたんですよ。でも行ってみたらけっこうなんでもあってびっくりしました。

ファッションはもちろん、映画館から電気屋にパン屋に本屋に赤ちゃん本舗。当然のスタバとユニクロ。果てはスーパーまであります。外に出れば万博公園があるし水族館はあるし、ないものはないですね。

茨木のイオンとか梅田に行かなくなりそうです。北摂に住んでるなら間違いなくこっちですね。わざわざ大阪市内に出ていって人混みに疲れることを考えるとすごく楽です。




style="display:inline-block;width:260px;height:320px"
data-ad-client="ca-pub-1513275385019701"
data-ad-slot="3511966316">



アクセスが楽

郊外のモールってアクセスがすごく悪いですよね。高速のインターを降りて何分とか主要駅からシャトルバスとか。

そんなの誰も行かないです。うちは車がないのでこれまでそういう所には行ったことがなかったんです。

けど、ここはアクセスが楽です。高速からすぐだし駅からは徒歩5分。なにその便利さ。この規模でこのアクセスのよさはこれまでなかったですね。


っというわけでエキスポシティはもう普通に行けますよ!次はニフレル行きたいです。