タバコ吸ってますか?毎日スパスパやってますよねぇ?懐かしいです。僕も喫煙者でした。禁煙して2年が経ちました。もうタバコは吸いたくありません。喫煙歴は10年。一日7本ほどでした。

image


禁煙にお金はいらない!

みなさん勘違いしています。





今は禁煙外来や電子タバコがあるので昔に比べれば禁煙するのは楽になったような気がします。実際にそれらを使えば禁煙は簡単にできそうです。でもお金がかかりますよね!僕は無料で禁煙できました。

僕がやった禁煙方法を紹介します。

水を飲め!

タバコを吸っていると、ふとしたときに口に何かを入れたくなるものです。あータバコ吸うかぁみたいな。でもそんな気持ちになったら水を飲んでください。口寂しさがなくなります。コーラとか缶コーヒーは砂糖が入っているからよくないです。水かお茶にしましょう。ブラックコーヒーはOKです。


一本吸ったら残りは捨てる

セレブか!と言われそうですが。値上がりが続くタバコですが容赦なく捨てます。どうしても吸いたくなったら一本だけ。あとはゴミ箱です。手元にタバコを置かないこと、タバコ代がもったいないと感じるようになることが必要です。


飲み会は行かない

飲み会にいくとタバコの誘惑だらけです。お酒はもちろん、うまそうにタバコを吸う喫煙者たちが幸せそうに見えてしまいます。会話に入れず居場所がなくて仕方なく吸う、という場面もあるでしょう。そんなの時間の無駄ですよ。飲み会は断りましょう。


たったこれだけ。難しいことはありません。


タバコをやめるとどうなる?

たったこれだけで半年ほどで禁煙できました。安上がりでおすすめです!今ではタバコの匂いが嫌になりました。もうタバコは吸いたくありません。なんであんな臭いもの吸ってたんだろう。

タバコをやめて一番よかったのは時間ができたことです。タバコを吸う時間が一日で1時間ちょっとはあったと思います。でもそれがなくなったことで一時間、自分の時間が増えたんです。

お金、時間、健康を奪っていたタバコ。やめて正解でした!とはいえ、元喫煙者なので吸う人の気持ちもわかります。いつでもやめれるのでみなさんもこの方法を試してみてください。