いやー、見ましたよ ウォーキングデッド シーズン6!もちろんうちはHuluですシーズン5を見た感想はこちら。

image


シーズン5の時はかなり遅れて配信が始まったので、すっかりどんな話しだったか忘れていたんですが、シーズン6はスピード配信!早い!

さっそく見ましたよ!でも、こんなのウォーキングデッド違う。

そうなんです、シーズン6に入ってからやたらとこだわってるんですよ。ただのテレビドラマから芸術作品にシフトしてる感じ。

見た人はわかりますよね?なんですか、あの初回の白黒映像は。それに、見ました?2話目?もう完全に方針変えたみたいですね。

どこが変わったの?

見てない人に説明すると、これまでのアクションホラー路線をやめちゃいました!ウォーキングデッドらしさである、ゾンビをバッタバッタとなぎ倒していくスピード感や唐突に襲われるハラハラ感がないです。

真面目なホラー、ミステリー路線に方針転換です。やたらと挿入される意味ありげな長い尺、これまでにないカメラアングル、全体的に色褪せた映像。

どんな感じかと言われると、シャイニング、鳥みたいな感じです。それかツインピークスみたいな。好きな人じゃないと見ていない作品ばかりです。



シャイニング [Blu-ray]
ジャック・ニコルソン
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21





鳥 [Blu-ray]
ロッド・テイラー
ジェネオン・ユニバーサル
2013-05-10





【数量限定生産】ツイン・ピークス 完全なる謎 Blu-ray BOX(10枚組)(リンチ監修日本版オリジナルTシャツ付)
カイル・マクラクラン
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2014-07-29



これまでのファンをばっさり切り捨ててますねぇ。ウォーキングデッドのファンって映画版のバイオハザードのような分かりやすいホラーが好きな層だと思うんですが、その層が見ないような作品を真似てきます!いいのかなこれ。。

オカルト寄り?最近見た 私はゴーストという映画があるんですが、似てますね。



私はゴースト [DVD]
アンナ・イシダ
TCエンタテインメント
2016-02-03



もちろんゾンビは出てくるんですが、雰囲気が既に違うんです。これから見る人は今までのノリで見始めるとなにこれ?ってなりますよ!シーズン1から見ている僕が言うので間違いないです。なにこれ!