いやー懐かしい!昔よく食べましたよね?ぽん菓子。お米を熱してつくるあれです。実家から届いて、あまりの懐かしさに思わず写真を撮っちゃいました!

image


七尾といえばでか山。なぜかでか山のイラストが描かれています。

子供の頃のお菓子といったらこれでした。まだあるんですね!これを片手に外を走り回ってました。お腹がすいたらこれで栄養補給。なんたってお米ですから。合理的ですよね。

材料がお米と砂糖だけなので子供にあげても安心。添加物なんて砂糖くらいです。つまんで食べるので指先を使う練習になるかも。

image


口の中で溶けてく感じがなんとも言えません。娘の最近のお気に入りです!

うちは小麦を原料にしている菓子よりも、お米を使ってるお菓子をあげてます。小麦アレルギーではないんですが、お米のほうが栄養があると思うので。子供といっしょに食べられるお菓子としてオススメです。