シルバーウィークは郊外のお出かけが多かったんですが、ついに来ましたキッズプラザ大阪


関西テレビの建物内にあります。ガラス張りだけど、スカイビルじゃないですよ!

image


隣に公園があってキャッチボールや鬼ごっこをする子供たち。平和ですね!

地下鉄を出ると、あのスーパー玉出がお出迎え。テレビでしが見たことありませんでした。生玉出!写真は撮り忘れました。

チケットを買って、いざ中へ。2歳までは無料です。

image


こんなアスレチックがあります。登ったり降りたり楽しそう!

image


ジミー大西がデザインしたんでしょうか?カラフルですね!

image


頑張って登るうちの娘。

他にもテレビ局の中にあるだけあって、ニュースキャスターになりきれる施設や科学体験コーナーなど盛りだくさん!

image


うちの子供はまだ小さいので赤ちゃん広場で遊びました。館内は小学生くらいの子供が走り回っていて、小さい子どもは正直あまり楽しめません。。。

image


ここが一番楽しかったようです。歩くと足元が水面のように揺れるます。

ベンチやテーブルがあちこちにあるんですが、場所取りに失敗すると休む場所がありません!子供の泣き声、叫び声、笑い声が響いて歩くだけでぐったり。

image


ベビーカーだらけ!

楽しかったですが、次はもっと子供が大きくなってから来たいですね。



ようこそキッズプラザ大阪へ ~遊んで学べるこどものための博物館~