うどんが旨すぎて大満足!


万博公園でやっているうどんグランプリに行って来ました!万博公園は連休のたびに何かしらのグルメイベントをやっていて、全国各地のグルメが食べられます。10月にもグルメイベントがありますよ。

image


太陽の塔!何回来ても写真を撮ってしまいます。

昼の一時過ぎに着いたんですが人がいっぱい。夏のような暑さで行列に並ぶのは大変なので園内の民俗学博物館に避難。夕方まで時間をつぶします。


夕方、涼しくなった頃に外に出るとちょうどいい気温。うどんグランプリの会場に向かいます。

写真を撮り忘れたので公式サイトの画像を。


image


カルボナーラうどん。 初めての味!

会場には投票所があって、うまい!と思ったうどんに投票できます。

うどんの他にもご当地グルメがいっぱい。

image


肉巻きおにぎり。これも初めて食べました!海苔の代わりに肉を巻いた宮崎のご当地グルメ。こちらも激ウマ!

シルバーウィーク中ずっとやってるのでオススメです。万博公園広すぎる!楽しすぎる!