image


少し前にipad mini2を買いました!必要だったわけではなかったけどアップルのサイトを見てたら欲しくなってしまったのでオンラインで頼みました。注文した翌日に届いてびっくり!仕事が早い。

実はMacを除くアップル製品は大体持ってるんですよ。iPod、iPhone、appleTV。これに今回はiPadが加わりました。mini3との違いは指紋認証があるかないかくらいだったのでmini2にしました。容量は16GBの方で。今の時代、データはクラウドに置いておけばいつでも見られるし、無料で使える容量だけで事足りるからデバイスに保存容量は求めません。

子供が生まれてからはノートパソコンを開く余裕がなくて、スマホでネットをしてたんですけどやっぱり画面が小さい。特定のアプリはいいんですよLINEとかTwitterとかは。開いて短文を打ったり見たりするだけなんで。でもブログみたいな長文は書きにくい。それにスマホは動作がもっさりしてて、さわっててストレスが溜まります。買ってよかった!

あとまだ理由があって、スマホのネット代を下げたかったのです。あれって、みなさんも月六千円くらい払ってますよね?僕もそうなんですけど格安SIMが普及してきてるのでそっちに移行しようかと思います。

で、スマホは電話だけにしてパケ放題を辞める。これで通信費が四千円くらいは節約できるはずです。もちろんそのためにiPadはWi-Fi+セルラーモデルを買いました。

ガラケーとタブレットが一番お得だと思うけど、高いお金を出してスマホを買ったのでしばらくはそのまま使います。でも次に機種変更するときはもうスマホは買わないかな。高いわりにすぐに陳腐化するし。