YouTubeを音楽再生プレイヤー代わりに使っていたんだけど、これのいいところは関連動画をオススメしてくれること。で、たまたまオススメを聞いてみることがあってサイレントサイレントを知った。

読者モデルをやっていたメンバーで構成される女子バンド。女子バンドってやたらアーティスト風を吹かせて捻った曲で勝負にでるかアイドルっぽくて曲がイマイチのどっちかなんだけど、これはいい!



ボーカルの声がアニメ声なのでやたらアニメ好きの外人の評価がいい。アイドルではないので演奏は本物。明るく元気に前向きにか、恋する乙女!キャピか、もうだめ私なんか死んだ方がいいんだわ的な暗めの歌詞のどれかしかないんだけど曲が好き。



特にこの「ぐるぐるワンダーランド」なんて名曲。なにこのアリスインワンダーランド感。
こちらの曲が入ったアルバムはこちら。

31Wonderland
Silent Siren
ドリーミュージック
2014-02-12



最新アルバムもいいね。1曲目から2曲目の流れなんてゾワゾワしてくる。ロックっぽい曲ばかりだけど全然飽きない。

サイレントサイレン
Silent Siren
ドリーミュージック
2015-02-25



テレビの出演が増えてるらしいので頑張ってね!洋楽メタルやロック好きの人間だけど毎日このアルバムばっかり聞いてる。

どの曲もどこかで聞いたようなメロディ。懐かしい。誰もが聞ける安心ロックとストレートな歌詞が特徴なんですよ!万人向け女子バンドの決定版。