やることがある

勉強しなきゃだめだと思う。
はやりのライブラリやフレームワークや技術などを知ってるだけじゃなく、
実際に試してみないとだめだ。
知ってるけど試してないことが多すぎる。
やらなきゃなと思いつつ、
今度でいいかと思ってやらないんだよな。
よくない。
あとはブログをもっと書かなきゃだめだ。

時間の使い方

いったいいつやるのがいいのだろう。
平日家に帰ってきてからやるのか、
休みにまとめてやるのか。
どっちにしてもまずはやることを習慣づけして、
気づけば自然とはじめてるような状態にしなきゃいけない。
一日数十分でもいいので、
興味のあることを実際に試す時間をつくる!
これを目標にしよう。
さわりだけでもいいじゃない。
がんばれ俺!

アウトプット

アウトプットなしの学びは効果半減、
といわれてるくらいアウトプットは大事。
でも学んでからアウトプットまでの時間があくとダレる。
すぐにブログに書けないので、
結果としてアウトプット数が少なくなってる。
インプットからアウトプットまでの間隔を短くするのも課題だ。
アウトプットに最適なブログというものを活用しなきゃ損だなー。
調べるのにどれくらい時間がかかってどこまで理解できたのか、
アウトプットの回数を増やすにはそれらの質を高める必要がある。

時代に取り残されないために

発言しない人間はいないのと同じ、
というのはネット上でもあてはまるわけで。
発信ですよね。定期的な

どういう人間かを知らせて、
ちゃんと時代について行っていることをアピールする。
深い内容をアウトプットできるにこしたことはないけど、
それができなくても時代の流れに乗ってることくらいは出していかなきゃ。
わお!頑張る。